スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚や離婚 

今年最後に追加です

今年も結婚された方々も沢山、離婚された方は身近で2組程度です。

失礼ながら 理由も聞いてしまいました。

結婚も離婚も真剣なので 理由もホントのところ聞きたい所です。

 聞いた理由によると、離婚に共通するのは 我慢の限界を突破することの多さ。

金銭感覚。子供への教育の考え方の不一致。などなど・・・・。

勝手に解釈をしますが、人それぞれですので、条件や環境は違い、みんな同じではないです。

離婚を人生の汚点と受け取ってはいけない場合も多いです。

しかし 結婚する時に解ってたことや 覚悟してたことも多いと思います。

恋愛の時点で 調べまくるのもどうかと思いますが、ある程度はわかると思います。

譲れない部分や、どうでもいいところなどなど・・・。

基本的には 結婚も離婚も話し合いだと思います。

どこまで 話し合いをして 理解して 受け止めるのか、受け止めないのか。

理解しがたいことなのか・・・。

メディアやネットなどで よく結婚 離婚の情報が入ってきますが、統計を取ると

はっきりいって離婚は多く無いです。


これと言って 100点満点の答えが言えませんが 時代は大きく変わってきてると思います。

価値観や考え方、生き方、金銭感覚、多様化しすぎてマッチングしにくいかなっと思います。
 
結婚が全てではありませんが 人生の途中での結婚という大きな岐路?パワーアップ?って良いですよ。


ではでは


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。