fc2ブログ

月別アーカイブ

 2014年01月 

仮面ライダー 

あけましておめでとうございます

皆様方からの 沢山の年賀状ありがとうございます


今年は 出産ラッシュになりそうですね。少子化とは思えない感じです。


さてさて 年賀状での疑問などを C’sGeneなりの 解釈でお答えさせていただきます。


まずは 仮面ライダーについて

仮面ライダー ブラックRXから 間が空き、クウガが始まり 欠かさず見てますが、

オーズがすばらし過ぎて フォーゼやウィザード、ガイムはデザイン的に虫や生き物から離れ

少し寂しさを感じます。ストーリーも少し奥深さが あまり感じられない気がします。

子供の意見でも ガイムに関しては、なぜ ライダー同士がずっと戦ってるんだ?と。

ただ 単純に敵をやっつけて欲しい、必殺技でね。

大人目線では 最後は 一対一で ライダーキックね。

ここ最近のヒーロー者は 敵一人に対して2、3人でやっつけるパターンが多い気がします。

単純にリンチですね。正義のヒーローなのに せこいっ。 

ガイムは 戦国イメージなので期待しましたが・・・・。

矛盾が多すぎて 教育につなげにくく 奥深さをくみ取る事が難しく思います。

  

なかなか人の心を打つというのは 難しいということですね。


指輪に関係ないと 思うかもしれませんが 大いに 関係有りますので ご理解下さい。



仮面ライダーおすすめは オーズですね カブトも良いなー シンプルにクウガも良かったなー。