fc2ブログ

結婚って 

結婚式、入籍に関して結構いろんな方から 相談されたり

不安など打ち明けてくれたりします。

これも なかなか 奥が深いです。


一概に 一言では 言えませんし、答えはありません。

しかし 結婚前から、感性の一致、話し合いなどを放棄する方は

はっきり言って 結婚する以前の問題な気がします。

結婚が 良いとは言い切れない 人も 世の中にはいます。

しなくても 良いという人などには結婚はお勧めしません。 


自分自身は して良かったと思っています。

今後も時が経っても 結婚なんてしなきゃ良かったなんて 思えそうもありません。

幼稚園の送り迎えなども 嫌だとか思ったりもないですし 結婚生活が苦痛だなんて

思ったこともないです。親戚付き合いも同じです。

ただ 言える事は、自分の時間は 少し減ります。

でも 減ってるように感じたりしますが 家族がいるので、家事などの

作業効率は上がるので 結局 一人暮らしの時などと近い気がします。


あと よく思うことが、人生の途中に幼稚園があっただけで、自己健康管理のために

歩いて幼稚園に行くだけで、子供のために なんて 2の次です。

道中の 花など 最高に美しいですし、昆虫などにも遭遇しテンション上がります。

頭の中も 少し クリーンになります。 


まずは 自分が楽しそうじゃなければ 子供や 家族は楽しくないと思います。

家族に 影響を大きく与えます。

まずは 自分が楽しく、楽しそうに生きるという事が、束縛や苦痛に感じる事から、
遠ざけてると思います。

まー 男の意見です。女性の意見もありますが やはり男性とは少し条件など

変わってきますから、自分の意見が正しいとはいえませんね。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://csgene.blog68.fc2.com/tb.php/19-e70b6496